ブログ
あさひ45

⛄12月活動前半編⛄~寒さを乗り切ろう!

今年も残りわずかとなり、また新な年を迎えますね🎍

とっても寒い12月な気がします😨

そんな寒さの中でも元気に活動中です!!

12月前半はゲーム大会です。

身体を動かして温まるゲームを提供しました。

ボーリング大会とツイスターの2大会に分けて活動をしました。

🥇ボーリング大会

後ろ向きでボールを投げ、ピンを倒す事ができたミラクルプレー✨

すごい!神業!✨

🥇ツイスターゲーム

みなさん負けたく無い思いが伝わり真剣です🤸‍♀️

最後の決勝ではお尻が付いてしまい悔しがる様子もみられましたが

しっかり切り替える事ができていました。

🏐風船バレー🎈

久々の風船バレー!

目を離さずアタック!!風船バレー白熱しています。

風船を抱いたりふわふわさせてみたりと風船を別の遊びで楽しんで

みたりとしています。

毎年恒例?キャンドル作り🕯

今年のキャンドルはマーブルとカラフルをテーマに

作りました。

角切りにしてあるカラフルキャンドルを

好きな色の順に積み重ね溶かしたロウを注ぎ込みます。

マーブルは刻んだカラフルキャンドルを層にして型に入れ、溶かした

ロウを注ぎ込み完成です。みなさん色を考え、選びながら型に詰め込み

ロウを溶かす作業は皆さん慣れていておてのものです!

12月後半編はまた来年お伝えしたいと思います。

後半は…あさひに~~~サンタが~~~~~くる~~~~~!🎅かもっ

皆さん良いお年をお迎え下さい🎊

 


社会福祉法人 川東の里  地域生活支援センター「あさひ45」

川東の里 放課後等デイサービス

🏣090-0803  北見市朝日町45番地4

TEL(0157)69-3050

FAX(0157)69-3051