ブログ
ふわり

夏だ!まつりだ~🎇花火だ🎆笑顔で楽しむ (^-^)

3年ぶりに開かれた「北見ぼんちまつり」!(^^)!

コロナ禍以前は、GH利用者みんなで夜の中心商店街に繰り出し、ハードな振り付けの

「川東の里ダンサーズ」として、舞踊パレードに参上したものですが~ 残念ながら

今年の再開は無く、元気な利用者には何となく物足りなさと、残念感が (*_*;

でも逆に、祭り会場が「ふわり」近隣の香りゃんせ公園に移って来た為終日、「ふわり」

の周り人も車も街中の様にあふれて、祭り気分だけは最高潮 !!

あたりが闇に包まれる頃、これまた3年ぶりとなる「納涼花火大会」が、やはり近隣の

春光町河川敷にて開催され、「ふわり」の利用者は設計上、花火を楽しむための特等席と

しても活用を想定した「2階ルーフバルコニー」に出て、心地良い夜風にあたりながら

花火鑑賞のひと時を楽しみました。

残念ながら低めの仕掛け花火はバルコニーを囲む壁で見えずらいのですが、夜空を焦がす

🎇大輪の打ち上げ花火🎆はよく見え、その大音響と光の迫力に皆、驚いておりました。