ブログ
あおぞら

令和5年度 第2回 在職者交流会(女子会)を開催いたしました。

令和5年10月21日(土)10:00~12:00 講師におりがみカウンセラー 本間 千里 氏を招き「おりがみ&カウンセリングまんまる(喫茶店)」を会場として、今まで、参加が少なかった女性を対象とした「女子会」を開催し、5名の方が参加しました。

当日は、店内に飾られている折り紙作品(3段階★★☆難易度標記)から好きな作品を選んで、写真付きの説明書と講師のアドバイスを 受けて、リースや花などの折り紙を作りました。

折り紙と、楽しいおしゃべりで
笑顔あふれる「女子会」となりました。

喫茶店では、折り紙作品の販売もしているそうです。


参加者からのアンケートは以下の通りです。
回答5名(参加者5名)回答率100%
【交流会に参加してよかったですか】
はい  100%(5名)
【交流会の感想】(複数回答あり)
・おりがみをおれたのいかったです。
・みんなとたのしくできてよかったです。
・たのしかったです。
・色んな形を沢山折れて、とても楽しかったです。時間を忘れるぐらい楽しかったです。今日一日ありがとうございました。
・今まで色々なイベントがあったみたいだけど、仕事の日と、かぶり参加できなかったので、参加できて良かったです。おりがみで「ハロウィンかんれん」作品をつくれて良かったです。
・女子メンバーだけで嬉しかったです。
・交流しつつ、折ったことがない折り紙を作って、とても楽しかったです。
・手先が器用になった気がします!
・もっとたくさんおしゃべりしたかったですね…


オホーツク障がい者就業・生活支援センターあおぞら
北見市大通西2丁目1番地 まちきた大通ビル5階
電話番号 0157-69-0088 FAX 0157-69-0087
E-mail aozora@kawahigashinosato.jp