ブログ
あおぞら

令和4年度 第1回在職者交流会を行いました

6月18日(土)9:30~12:00 第1回在職者交流会を開催いたしました。

今回は、7名の方に参加いただき「北見の歴史を散策し、ストレスを吹き飛ばそう」と題しウォーキングを行いながら、【ピアソン記念館】と【ハッカ記念館】の見学をしました。

 

 

天気もよく、ウォーキング日和の中、各施設を巡ることができました。

両施設では、担当による建物にまつわる歴史や成り立ちの解説があり、参加された方も感心して聞いていました。

 

 

参加者からのアンケートは下記のとおりです。

回答7名(参加者7名)回答率100%

【交流会に参加してよかったですか】

はい 100%

【交流会の感想】

・今日はとても天気がよく、普段足を踏み入れない場所で、北見の歴史を学ぶことができて、良かったです。

・今まで入ったことのない建物に入ることで、また1つ「自分のためになること」が増えたと思いました。ストレスをある程度発散できるのなら、満足できたと思います。

・薄荷記念館がすごく良かったです。

・北見市のしらないところをしれてよかった。

・初めて北見の歴史に触れられてよかったと思います。

・自分は道外から来て9年経ちますが、ハッカ記念館とピアソン記念館は行ったことがなかったので、とても良い体験が出来ました。歴史が古く今でも後が残っていると聞きとても実感が湧きました。

・ピアソン記念館に行って、昔の建物があって凄かったです。北見ハッカ記念館と薄荷蒸留館に行って懐かしい工場や懐かしいハッカ商品等があって凄かったです。

【次回の交流会ではどんなことをしたいですか】

・以前もあったように、何か体を動かしたりするような内容を期待しております。

・仕事の近況報告ができれば。

・テキサスポーカー、フットサル。

・北見市のしらないことをもっとしりたい。

・運動(軽いストレッチ、スポーツ)

・コロナが落ち着いたら、スポーツしせつで体を動かしてみたいです。

・マナー講座。