ブログ
やまぶき寮

GH利用者からも新成人が誕生!おめでとう!

今春の日中サービス支援型GHふわりの開設・やまぶき寮からの一部利用者異動に象徴されるように、

かっては元気一杯の利用者様が多かった当法人のGHにも、御多分に漏れず高齢化の波がひしひしと

押し寄せてきている現実があります。

そんな中に輝く、明るい話題が一点、ありましたので皆さんにご紹介したいと思います。

それは、私達のGHを利用している女性利用者M・Tさんがめでたく、この12月13日をもって

20歳の誕生日を迎えた事です。

いつも明るく、かわいい笑顔が素敵なM・Tさんは、今は当法人の就労移行事業所風楽里に通い、

将来の就労の実現・自立に向けて、日々頑張っています

先日、写真スタジオに行き、振袖姿で成人記念の写真撮影に臨んできました。スタジオの照明や

小道具、BGMなどで高揚し、すっかり女優さんの気分で撮影を楽しんでおり、同行したGH職員、

風楽里職員に暖かく見守られながら、長時間の撮影もあっという間に過ぎてしまいました。

本当ならここで、正面から映した笑顔一杯の写真をご紹介したい所なのですが、プライバシーに

配慮し、後姿の写真をお見せしたいと思います。(プロの写真でなく、プロの横で一緒になり

まるで父親?の様な気持ちで職員が撮影した素人写真なので、写り具合は勘弁してください)

これからの長い人生でも、笑顔絶やさず、多くの幸があればいいですね! がんばれ!