ブログ
ふわり

日中サービス支援型グループホームふわり 4月にひっそりと、しっかりと船出!

建設を進めておりました日中サービス支援型グループホームふわりが3月半ば落成、4月1日付で開所を迎えましたのをご報告いたします。(報告が2ヶ月ほど遅れました事、お詫びいたします)

利用者の入居に先立ち当法人理事・評議員、父母会役員、地元朝日町中央中央町内会役員の皆様をお迎えし、内覧会を開催致しました (コロナの時代でなければ広くご案内が出来たのですが、残念です)。

当法人の松尾東司理事長からのご挨拶の後は順次、担当の案内で見学をして頂きました。皆さん、新しく、きれいで、広く、バリアフリーな安心・安全・快適な生活環境の実現を目の当たりにして、感嘆の声をあげておられました。(居室や設備は当HPのふわりのページの写真をご覧ください)

       

内覧会後は利用開始に向け、16名の利用者の引越しに法人各事業所の応援も得ながら、奔走する日々でしたが、何とか新年度に間に合い「ふわり」がスタートを切る事が出来ました。

まだ開設から2ヶ月ですが、同じ屋根の下に移転した私達GH支援課の事務所で仕事をしていると日々、利用者の楽しそうな声が聞こえ、いつも笑顔が絶えない生活を皆さんが送られているのを実感しております (利用者の一部には新環境に少しだけ不安を示してた方もおりましたが、すぐに慣れ、日中サービス型GHならではのんびり・ゆったりの生活を満喫しております!)

今後も皆さんが安心・安全・快適な生活(家庭には敵いませんが)を送れるよう、この新たな器の歴史をスタッフ一同、利用者の皆さんと共に積み重ねていきたいと思います。